11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2008-12-31 (Wed) | Diary | COM(5) | TB(0)
我が家の年賀状作りの主力はパパ。そのパパがずっと忙しくて、今年も年賀状は今日の夕方になってやっと完成したのでした(^_^;)

また作り始めると凝っちゃうんですよね~♪ 最低3パターンは作るし。

そんなわけで、ただ今年賀状投函ツアーに出ています(^o^)v 県内だけでも早く届けば…と。

遠方の方、今年もうちの年賀状は遅くなります。ごめんなさいm(__)m

そして、今年一年お世話になった方々、どうもありがとうございました。
こんな私ですが、新年もよろしくお願い致しますm(__)m
2008-12-29 (Mon) | Diary | COM(1) | TB(0)
ここ数日、息子の響祈は、夜中の2時代から朝まで、1時間毎に目を覚まします。
私が布団に入って、寝付く前にまず起きて、それから毎時間なので、まともに寝てなくて…(;_;)
昨夜はついに電池が切れて、「もう寝る!」と…何にもしないで寝ちゃいました(^_^;) 師走の忙しい時なのに、ああ、反省…。

しかも、起きる理由がね、寒かったみたいなの。ごめんね、響祈~(>_<)
2008-12-27 (Sat) | MilkyWing | COM(0) | TB(0)
といってもダイエットじゃないんですよ
本  
勉強のためにこの手の本は読む様にしてるんですが、なかなか時間が取れなくて・・・。買っただけで満足してる本がたくさんあります
この『食事で治す心の病』もそのうちの1冊。今年の始め、産休に入ってやっと読み始めたのですが・・・「偏頭痛にバナナが効く」という注目すべき内容が
うちのパパもひどい偏頭痛持ちなので、以来、「試してみたら?」ってずぅ~っと言い続けてきたんです でも、疑い深いパパはバカにして信じてくれなくて・・・。

それが先週末、「頭痛になりそうな予感」がするというので、ダメもとで「バナナ食べてみたら? それでもし頭痛にならなかったら、バナナの効果かもよ!?」ってもちかけて、やっとバナナにトライしてもらえました~ パチパチパチ

結果的に頭痛にはならなかったみたいで、それからは朝晩せっせとバナナを食べてます
サプリは、私が出しておいても、忘れて飲まないことが多いのにねぇ

疑い深いパパを納得させたバナナの威力
偏頭痛にお悩みの方、一度試してみられては

2008-12-26 (Fri) | My family | COM(2) | TB(0)
今日の息子。夜、お風呂の中でもうねむねむで・・・上がったらもう熟睡してて、「今日は寝かしつけがラクだぞ」と思ってたのに
寝室に連れて行く直前に目を覚まして、それから延々2時間、ベッドの上で大運動会
今、たっちはカンペキだけど、あんよがしたくて興奮状態なのかも・・・
寝返りする前にも、夜中に目を覚まして朝までず~っと寝返りの練習してた子だから

この性格はパパだな

2008-12-24 (Wed) | My family | COM(0) | TB(0)
続「やさしいおねえさん♪」です。

私も精神年齢はとっても若いつもりなんだけど、私より更に若い姉は今、イケメン双子デュオ『ON/OFF』にハマってます
最初に「ハマっちゃった~」とメールをもらった時にネットで検索したら、2組ぐらいしか出てこなかったのに、先日見たら、出てくるわ出てくるわ

うちはテレビが入らないので知らなかったけど、今、NHK朝の連続テレビ小説の主人公が双子の姉妹だとか・・・もしかして、世の中双子ブームで、続々デビューしてるとか

それじゃ私たちも、美人()双子ドッグマッサージセラピスト(長い・・・)でデビューしちゃおうか
姉と一緒にワンコの為に働けたら、楽しいだろうな~ おねえ、どお

2008-12-23 (Tue) | My family | COM(2) | TB(0)
息子の風邪がやっと治りました~
ずっと外出できず、私もストレス溜まってたけど、薬のせいで下痢になって、お風呂も禁止で、ひどいおむつかぶれになってた息子がかわいそうで・・・
元気になってくれて、ホントにうれしい

それにしても、抗生物質を12日分も出されるなんて
私が栄養学を勉強しているせいもあるんだけど、母親が、若い頃にたくさん使った抗生物質のせいで、今はすっかり病弱になってるのを見てるので・・・。薬(特に抗生物質)には抵抗があるんです。大人なら、迷わずサプリで代用するのにな~。

これからちょくちょく病院にはお世話になるんだろうな・・・。いい先生なんだけど
とにかく風邪をひかせないように、この冬を乗り切るゾ~
2008-12-22 (Mon) | My family | COM(0) | TB(0)
先日、実家の姉から「メールアドレス変えたよ」との連絡がありました。
以前のアドレスは、ニックネームと姉の好きなバンドのFCの会員番号をあわせたもの。
今度のもその路線かな~と冷やかし気味に「この'756"ってな~に?」と聴いてみたら・・・。
「あ、わかった~? 2007年5月6日」との答えが
去年の春、次女のネフェル(ミニチュアダックス♀5歳)が実家に嫁いだ日なのでした
ネフェ、愛されてるねぇ モトママはうれしいよ
もちろん、そんな姉だからこそ、ネフェを託したんだけど。

昨日も(もう一昨日かな?)、毎年恒例のX'masプレゼントをもらったんだけど 育休中の私を気遣って、私の持ってないGacktのCDや写真集を選んでくれたみたい おねえ、ありがと~
ファニーの分もしっかりあったよ ファニーも愛されてるねぇ

私の方は、まだ準備中 姉のは決まってるけど、ファニーやネフェには何をあげようかな?
2008-12-21 (Sun) | 真面目にミーハー♪ | COM(2) | TB(0)
この夏一番の出来事、「Gackt」にハマりました・・・というか、今はもうほとんど信者
声や音楽性ももちろん大好きなんだけど、なにより人間としての彼に、心底まいってます。その集中力、その行動力、そして意思の強さ・・・ もう敬愛するしかありません 自分の人生にこんな出会いがまだあったなんて、ねぇ・・・

気持ちばかりが先行して、つい「有言不実行」になってしまう私だけど、彼は、実行するのは当たり前で、必ずそれ以上のことをやってのけるひと
始まったばかりの全国ツアーは、初日から5日間の徹夜明けで、しかも熱があったそう たぶん今夜も、熱が下がらないまま次の土地で気合いたっぷりのステージを繰り広げていらっしゃったはずです。ファンとしてはとっても心配なんだけど(凡人にはマネできません・・・)

そんな彼を見ていると、自分はまだまだ頑張りが足りないな、と思ってしまう。「時間がない」「できない」・・・というのは、言い訳にすぎないんだなって。

それ以前に、根が引っ込み思案でマイナス思考な私は、ちょっと気を抜くと、次の一歩が踏み出せなくなってしまうんですよね
育児休業に入って、息子のお世話に追われてるのを言い訳に、「MilkyWing」の方も惰性になりつつあって・・・。

こんな私に『Gacktアラーム』は強烈に効きました 穴の中で眠っていたクマさん、す~っかり目が覚めました 今は 久しぶりに自分と向き合えて、気力も充実しています。がんばるゾ~って

こんな私の背中を押してくれたGacktさん、本当にありがとう 素敵な出会いに感謝です これからも、足踏みしそうになった時はその気合いを分けてくださいね
なんにもお返しできないけど、ツアーの成功を心からお祈りしています。お身体お大事に
2008-12-20 (Sat) | My family | COM(0) | TB(0)
サークルに入れられてて退屈になると、柵の間や上から、中にあったオモチャを出して「遊んで♪ 遊んで~♪♪」とアピールするファニー
それをマネしてるつもりなのか、最近、息子の響祈も、ベビールームの柵の上からオモチャを出すようになっちゃいました~ 入れても入れてもまた出すところもそのまんま
きょうだいだからって、おねえちゃんのそんなとこ、マネしなくてもいいのよひびちゃん

ここ2週間ほど、響祈が風邪引いてて、なかなかお散歩にも連れて行ってあげられなかったけど、春になったら、お庭のドッグランで一緒に遊べるかな 楽しみだな~




2008-12-18 (Thu) | Diary | COM(2) | TB(0)
『親愛なるwanたちへ』改め『Mike☆のワンだふる♪♪らいふ』のスタートです
2月に息子の響祈が誕生してから、ワンコ中心の生活というわけにはいかなくなってしまって・・・。ファニーにはずいぶん我慢してもらってます
ワンコの話題に限定しようと思うとBlogの更新が滞ってしまうんですよね~
HPもBlogも冬眠状態なんて、こんなことではいけないと、今回Blogのリニューアルに踏み切りました(もともと複数のBlog管理できるほど起用じゃないし
目標は、一行でもいいから毎日更新 気持ちも新たにがんばりま~す

milkywing.com からいらっしゃった方は、「あれ? ワンコのBlogじゃないの」って思われるかもしれませんが、一人でも多くの飼い主さんに私という人間を知ってもらって、「この人にうちの子の相談をしてみようかな?」と思っていただけたら幸せです (逆に「こんな人には任せられない」と思われたりして・・・
「わんこの話題以外興味がないわ」っていう方は、申し訳ありませんが、他のカテゴリはさらっとスルーしてくださいね。

もちろん、ワンコの方も、気合いを入れ直してがんばりますので、よろしければおつきあいくださいませ

