04≪ 2007/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-05-22 (Tue) | Diary | COM(1) | TB(0)
月に一度の勉強会で、大阪へ行ってきました♪…って、まだ帰りのサンダーバードの中なんだけど(^_^;) 今日のメインテーマは、フィービーのことを先生方に相談してくること。サプリの方は、自分の考えをまとめた上で、師匠に助言をもらってあるので、他に出来そうなことの確認です。温灸は、ガンにも心臓病にも使えるはず。なので、ツボの位置の確認と具体的なやり方を教わってきたよ♪ 元の飼い主のいとこが、ずっと心配してて、会いたがってるの。感動の対面させてあげなくちゃ! ママ頑張るよ!!
2007-05-14 (Mon) | わんこ&にゃんこ | COM(3) | TB(0)
愛娘のネフェが実家へお引っ越ししてから、ちょうど一週間。
まだ早いかな?と思いながらも、やっぱり会いたい気持ちには勝てず、顔を見に行ってきました
前回の姉からのメールによれば、もうすっかり落ち着いて、実家になじんでいるということだったけど、今日は朝から、バリケンに入って出て来ないとのこと。ちょっとホームシックかも・・・ やっぱりやめておこうか?なんて迷いながらも、足りないサプリを届けるという名目で、実家へ走りました。
「週末になったら、ネフェに会いに行こうね」と約束していたので、ファニーも一緒です

でも、それが悪かった
玄関のチャイムを押した瞬間にネフェが吠え出して、その声を聞いたファニーが即反応。
ドアを開ける前から、お互いしか見えていない2匹なのでした
仲の悪さ、パワーアップ しかも、ママはそっちのけ・・・。感動の対面は~
しばらく天敵のいない環境でのびのびしていただけに、久しぶりのファニーの登場は効いたみたいで、ネフェ、すっかり固まってました
でも、おかげで、私もネフェも、諦めがついたみたい。返ってよかったのかな?

シャンプーを持ってくのを忘れて、夜に、今度はパパとお邪魔したんだけど(性懲りもなく)、そのときは、熱烈大歓迎[]してくれて、二人ともデレデレになってました

ネフェ、昼間とは打って変わって、柔らかいいい表情してた。やっぱり実家に預けたのは正解だったと再確認。来週には答えを出せそうです。
2007-05-07 (Mon) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
今日は、連休明けで仕事もバタバタしてたけど、定時で帰って、フィーを病院へ。
先生に、手術も投薬も希望しない旨を伝えてきました。結構勇気のいる決断だったけど、私に取っては必ず糧になるはず。危険な手術をして手遅れだったりすることを思えば、フィービーにとっても、最良の選択だと思いたい・・・。

それにしても、ネフェのいないわが家は、火が消えたよう。
外から帰って来たとき、真っ先に気づいて騒ぎ出すのはネフェだったし、夜も、私が寝室へ向かう足音をキャッチして、小さな声で吠えてたっけ。なんか静かだな。食器もひとつ足りない・・・。
ファニーは結構、ボールで一人遊びをしてることが多いから、ネフェと対話する時間がいちばん多かった。話しかけると必ず首をかしげるの。「ママ、何行ってるの?」って その明るく輝く被毛のように、性格もほがらかで明るい子なの。
わが家の太陽だったなぁ・・・。なんて言ったら、他の子に失礼かな
ネフェ、その明るさで、姉を元気づけてあげてね

今日もやっぱり、気になってメールしたら、もうすっかり落ち着いてるって。
散歩に行って来て、その後少し遊んだら、とってもはしゃいでたって
順応性のある子だとは思ってたけど、もう少し寂しがってよ・・・なんて思ってないよ。ネフェのためを思って決めたことだもん。私の選択は間違ってなかった ネフェ、幸せにね

問題は、ネフェに置いていかれて、すっかり意気消沈してるファニーの方。
小さなファニーがいつもよりずっと小さく見えるよ 
今日は、ゆっくりマッサージでもしながら、ファニーと対話してみようかな
2007-05-06 (Sun) | わんこ&にゃんこ | COM(4) | TB(0)
今日は、愛娘ネフェのお引っ越し
朝から、うちで使ってたサークルをキレイに拭いて、備品やフードなんかと一緒に、実家へ搬送。それから、姉と一緒に足りないものを買い出しに
ネフェってば、日中は1階に設置した広めのサークルで、夜は姉の寝室で一緒に寝るんだって~ 夜用と昼用、ふたつもベッドを買ってもらって、うちよりゼイタクだね
でも、ネフェにはどんなにしてあげても足りない気持ちなの

さっき様子を聞いたら、やっぱり私を探して歩き回ってたり、キュンキュン鳴いたりしてるみたい でも、ごはんは残さず食べたとか さすがネフェ 置いてきたレスキューレメディも効いてるのかもしれないけど、まずは安心したよ~
早くこんな笑顔を取り戻してくれるといいな
愛娘ネフェ

そして、ファニーとも、あら~、久しぶりなんて、仲良く遊べたら最高 
ちなみに、昼間は、ファニーの方がしょんぼりしてたみたい いがみあってたけど、3年間も一緒に暮らしたんだもんね。
そして、監視役のネフェがいなくなって、わがままぶりを発揮し始めたのがフィービー それだけ元気があれば安心ね
2007-05-06 (Sun) | わんこ&にゃんこ | COM(1) | TB(0)
私には、双子の姉がいます
私とは違うところのだけど、ドッグマッサージセラピストの資格を持っていて、ホリスティックケアカウンセラーでもあるのだ エリーを最期まで看てくれた、私には頭の上がらない姉です
そんな姉だけど、今はまだ次の子を迎えていません。本人の希望はあるんだけど、母と意見が合わなくて・・・

私としては、姉にはやっぱりワンコと暮らしてほしい・・・そこで、ついに決心をしました!
次女のネフェルを姉に預けてみよう! もちろんネフェが気に入ってくれれば、そのまま嫁がせることも覚悟の上で。
だってネフェはかわいそうなんですよ
わが家に迎えたときから、長女のファニーから目の敵にされて、かまってあげることもできなかった。ようやく対格差でファニーを圧倒してきたけど、おもちゃはいくつあってもファニーのものだし、散歩へ行く時、帰ってきた時には必ずファニーに威嚇されて固まってしまってる。これじゃせっかくのお散歩も効果半減だよね。
ファニーもだけど、ネフェもとっても甘えたい子だから、ずいぶん我慢してると思うの ネフェは実家の家族みんなにウケがいいし、実家ではのびのびしてるし、姉を独占できたら、きっと幸せなんじゃないかなって
これまでにも何度か考えてたことなんだけど、どうしても思いきれなかった。だってネフェルはとっても大切なわが家の宝ですもの。

この先、フィービーに手がかかると、ますますネフェが寂しい思いをすることになる・・・それでようやく決心がつきました

明日、ネフェは実家へお引っ越しです。
きっと毎日、ネフェのことばかり考えてしまうんだろうな・・・
ネフェ、離れて暮らしても、ネフェは大事なうちの娘だよ。すぅ~と幸せを祈ってるからね!!・・・って毎週のように顔見に行くんだけどね

エリー、私のこの選択、間違ってないよね?
2007-05-03 (Thu) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
ゴールデンウィークももう後半になっちゃいましたね
ストレスで固くなってたファニー(profileの写真の子デス)の皮膚も、ようやく本来の柔らかさを取り戻して、気持ちのいいこと ずぅ~っと触っていたくなっちゃう
でも、連休が開けて仕事が始まったら、またストレス溜まっちゃうんだろうな・・・ せめて残業がなければねぇ・・・なんて言ってても始まらないけど

さて、フィービーですが、連休中ということで、欲しいサプリがすぐに手に入らないのは仕方がないとして、今手元にあるもので、とりあえず心臓と腫瘍の対策を開始しました
サプリを増やしたら、テキメンに毛づやがよくなって、遠目にも黒光りしてるフィービー 手触りも柔らかくてイイ感じ ホントに悪性腫瘍なの?って思いたくなっちゃうね(ガンなのに、なぜ太る?
今さらだけど、サプリの効果に感心してます。体の中も、こんなふうにピカピカになってくれるといいな 気を抜かないで、やれるだけのことをやらなくちゃ! がんばるゾ


2007-05-02 (Wed) | Diary | COM(0) | TB(0)
昨日から、いろんなこと考えてた。
私がこの道を歩むきっかけは、迷い犬だったエリーとの出会いと別れだった。
一年前、そのエリーを家族に迎えたのと同じ日にわが家にやってきたのが、三女(でも長老)のフィービー。偶然だったけど、私には、エリーが「フィービーを助けてあげて!」って言ってるように思えたの。その頃すでにフィービーのお腹にあったと思われる邪悪な影・・・エリーにはみんなわかってたの? わかってて私に訴えてたの? それとも、私がちゃんと約束を果たせるか、試してるのかな? どちらにしても、私の取るべき道はただひとつ。このままフィービーを失うわけにはいかないもんね

フィービーとは、家族になってからはまだ一年ちょっとだけど、実は長いつき合い。
子犬の頃にも会っているし、一晩だけ預かったこともある。赤ちゃんを生んだ時にも、見に行ったっけ・・・。初めて会った時の小さなフィービーを思い出したら、急に現実味が迫って来たよ。
フィービー、必ず必ず助けてあげるね!!

でも、他の子たちのケアが疎かにならないように気をつけなくちゃ
す~ぐストレス溜めちゃう子たちだからね・・・。

