03≪ 2007/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-04-30 (Mon) | Diary | COM(0) | TB(0)
今日は大脱線です♪
10年以上も前に解散してしまった大好きなバンドが再結成するんです その名もGRAND PRIX!! 解散を知ったときは、本当に頭が真っ白になって抜け殻状態だったんですよ
思えば、ちょうどその頃、私の心にぽっかり開いた穴を埋めるかのようなタイミングで、初めての愛犬エリーが現れたのでした。私の運命を変えた出会いだったなぁ
心はもう、あの頃に浸っちゃってます

でも、今日はめいっぱい悲しいこともあったんです。
わが家の三女フィービー(ビーグル 11歳 ♀)が末期のガンに犯されていることが分かったんです。それも、去年の春、うちに迎えた頃にはもうあったらしくて・・・何度も検査をお願いしたのに、どの病院でもそんな答えは返ってこなかった。今日、初めて行ってみた病院で、丁寧に診察していただいて、発覚したんです。
心臓もかなり弱っているし、手遅れの可能性もあるので、手術は賭けになること、どちらにしても、病院の治療では延命措置しかできないことなどの説明を受けてきました。

だからって大切な子の命を諦めるわけにはいかないのよ!!
今こそ、長年学んで来た知識をフルに活かさなきゃ!!

このタイミングで飛び込んできたうれしいニュースは、私へのエールに違いない 落ち込んでる場合じゃないゾ! Mike☆がんばれ!
2007-04-24 (Tue) | Diary | COM(0) | TB(0)
今日は、月に一度の勉強会
今、サンダーバードで大阪へ向かっています。
今日の有休の為に、昨日は22時近くまで残業して仕事を片付けてきたのだ!
今日はしっかりリフレッシュさせていただきましょ
この勉強会では、栄養学や医学など、体にいいことを、いろいろな角度から学べるので、今日もとっても充実した一日になりそう

ワンコたちのため、飼い主さんのため、そして自分や家族のためにも、しっかり吸収してきま~す
2007-04-24 (Tue) | Diary | COM(0) | TB(0)
今日は、月に一度の勉強会
今、サンダーバードで大阪へ向かっています。
今日の有休の為に、昨日は22時近くまで残業して仕事を片付けてきたのだ!
今日はしっかりリフレッシュさせていただきましょ
この勉強会では、栄養学や医学など、体にいいことを、いろいろな角度から学べるので、今日もとっても充実した一日になりそう

ワンコたちのため、飼い主さんのため、そして自分や家族のためにも、しっかり吸収してきま~す
2007-04-20 (Fri) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
今日は、用事があって早々に帰宅。わんこたちには少しだけフードをあげて、すぐに出かけました。
放っておくと、トイレシーツ(おしっこ付き)をバリバリ食べちゃうフィービー(ビーグル♀)。いつもなら、留守の間はケージに入れていますが、他の2匹はフリーなので、かわいそう・・・。なんとかして食べさせない方法はないかと、いろいろチャレンジして、結果はすべて失敗 最後の手段は、洗えるトイレシーツしかないかなぁ・・・なんて考えていたところなんです。毎日手洗い、大変だゾ!なんて
今日は、帰って来てすぐにまた閉じ込めるのがかわいそうな気がして、そのまま出かけてしまいました。
部屋じゅうに散らばるトイレシーツの切れ端(?)を覚悟して、そおっとワンコルームのドアをあけてみると・・・なんと全然食べてないじゃないのぉ~
普段は、私がちょっと手を洗いに行ってる間にもバリバリやっちゃうのに!!

フィービー、えらいぞ~ これからもその調子でね 
2007-04-18 (Wed) | Diary | COM(0) | TB(0)
栄養素療法をサポートするものとして、バランスドッグマッサージを学んできた私ですが、ここにきて、またひとつ習得したい欲求が・・・

それは、精神に働きかける花のエッセンス
ストレスの多い日本のペットと飼い主さんには、必要だと思うんですよね。
アズミラ社にも何点か商品があるので、他は必要ないと考えていたんけど、やはり効果を引き出す為にはちゃんとした知識が必要かな?と・・・

ネットで調べてみると、いくつも種類があるのにビックリ ひとつなら迷わないのにねぇ・・・
今、2つの間で揺れています。バッチとマスターズ、どちらがいいのかなぁ???
正統派のバッチも魅力的だけど、今はマスターズに傾きかけてるかも
通信講座で資格まで取得できるという意味でも捨てがたいし

とりあえず請求したパンフレットが届くのを楽しみに待ってみようっと
2007-04-15 (Sun) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
今日は、ワンコたちのストレス解消とお花見を兼ねて、近く(といっても車で20分ほど)の公園へお出かけしてきました
パパっ子のファニーは、みちくさ常習犯のネフェルとフィービーを置き去りに、パパと二人、軽やかにかけて行ってしまい、見送る私は、2匹の重いリード引きながら、「ファニーちゃん楽しそう~♪ やっぱり1匹ずつ散歩してあげたいなぁ」なんて改めて思ったりしてました
こんなカンジの3匹です
パパとファニー

ネフェル&フィービー

それはそうと、お花見に行って、桜の写真撮ってくるの忘れた私。
「やっぱり・・・」なんて、パパの声が聞こえてきそうです~
2007-04-14 (Sat) | MilkyWing | COM(0) | TB(0)
今日は、2匹の猫の飼い主さん宅へ、フードやサプリの納品にいってきました
飼い主さんは、2匹の猫ちゃんをこよなく愛していらっしゃるステキな女性。(しかも美人!)ご近所さんで、私とは年齢も近く共通点も多いので、すぐにいいお友達になりました%83%82%83i%81%5B

その猫ちゃんのうちの1匹は、甘えたいんだけど、飼い主さんが抱き上げようとすると逃げてしまうような子で、兄弟猫に嫉妬して、時々攻撃したりもする問題児。
私にはすっかり懐いてくれていて、今日も、でろ~んとお腹を見せてくれたり、ホントに可愛い子なんです
生まれつき後ろ足が弱いことといい、独占欲のかたまりなところといい、なんだかうちのファニーと重なって、私もだんだん情が移ってきちゃいました。

ストレスを溜めやすい子だし、弱い後ろ足をかばって、前足に負担もかかっているだろうし、マッサージしてあげたいなぁ・・・
今日の様子だと、近いうちにトライできそうな予感が

でもその前に、このところの残業でストレス溜めてるうちの子たちのケアをしてあげなくちゃ ママは忙しいゾ!
