07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-20 (Fri) | My family | COM(1) | TB(0)
始まっちゃった 息子の人見知り
まぁ、成長の過程と思えばいいんだけど・・・。
ショッピングセンターのプレイランド(子供の遊ぶスペース)で固まってたのはかわいそうだったな~
一度風邪をもらってきてから、冬の間は近寄らないことにしようと決めてたから・・・
前はあんなにはしゃいでうれしそうだったのに、ママから離れられなくて、あんよどころかたっちさえしようとしない
やっぱり外に出なきゃダメだね・・・

そんなわけで、息子をダシにして、今日から毎日お出かけするぞ~

あぁ、家事がはかどらない・・・
2009-02-04 (Wed) | My family | COM(2) | TB(0)
昨日、息子の響祈の11ヶ月児健診に行ってきました
おかげさまで、先生から「順調すぎるくらい順調で、まったく問題なし」とのお墨付きをいただいてきました

実家から帰ってからは食事もまともに食べられなくて、「そう言えばお昼ごはん食べたっけ?」みたいな生活 当然サプリもサボりがちだし、そんなママの母乳飲まされてて、よくこんなに順調に育ってくれたと、息子にありがとうを言いたい気分です

でもきっと、フィービーが護ってくれてるんだろうな

image008_20070826131417.jpg

息子が生まれる半年前に、突然具合が悪くなって、たった1週間で逝ってしまったフィービー 今の状態でわんこ2匹のお世話はとても手が回らなかったと思う・・・。フィーはきっと、こうなることがわかってて、1週間だけパパとママを独り占めして去っていったんだと、私は思ってる
だから息子には、苦しみに満ちた一生を終えたフィービーの分も、うんと健康に、幸せに、長生きしてほしいとの願いを込めて、『フィービーが生きる』という意味の名前をつけました (ひびき=ふぃびき=フィービー・生) フィーのように優しい子になってほしいな

そんなわけで、息子はわんこが大好き 特にファニーがお気に入りみたい
暖かくなる頃には、お庭のドッグランで一緒に遊べるかなぁ

2008-12-26 (Fri) | My family | COM(2) | TB(0)
今日の息子。夜、お風呂の中でもうねむねむで・・・上がったらもう熟睡してて、「今日は寝かしつけがラクだぞ」と思ってたのに
寝室に連れて行く直前に目を覚まして、それから延々2時間、ベッドの上で大運動会
今、たっちはカンペキだけど、あんよがしたくて興奮状態なのかも・・・
寝返りする前にも、夜中に目を覚まして朝までず~っと寝返りの練習してた子だから

この性格はパパだな

2008-12-24 (Wed) | My family | COM(0) | TB(0)
続「やさしいおねえさん♪」です。

私も精神年齢はとっても若いつもりなんだけど、私より更に若い姉は今、イケメン双子デュオ『ON/OFF』にハマってます
最初に「ハマっちゃった~」とメールをもらった時にネットで検索したら、2組ぐらいしか出てこなかったのに、先日見たら、出てくるわ出てくるわ

うちはテレビが入らないので知らなかったけど、今、NHK朝の連続テレビ小説の主人公が双子の姉妹だとか・・・もしかして、世の中双子ブームで、続々デビューしてるとか

それじゃ私たちも、美人()双子ドッグマッサージセラピスト(長い・・・)でデビューしちゃおうか
姉と一緒にワンコの為に働けたら、楽しいだろうな~ おねえ、どお

2008-12-23 (Tue) | My family | COM(2) | TB(0)
息子の風邪がやっと治りました~
ずっと外出できず、私もストレス溜まってたけど、薬のせいで下痢になって、お風呂も禁止で、ひどいおむつかぶれになってた息子がかわいそうで・・・
元気になってくれて、ホントにうれしい

それにしても、抗生物質を12日分も出されるなんて
私が栄養学を勉強しているせいもあるんだけど、母親が、若い頃にたくさん使った抗生物質のせいで、今はすっかり病弱になってるのを見てるので・・・。薬(特に抗生物質)には抵抗があるんです。大人なら、迷わずサプリで代用するのにな~。

これからちょくちょく病院にはお世話になるんだろうな・・・。いい先生なんだけど
とにかく風邪をひかせないように、この冬を乗り切るゾ~
