09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-17 (Tue) | Diary | COM(3) | TB(0)
日曜日に、知り合いのレイキティーチャーの方のお店で、『レイキを楽しむ会』というイベントがあり、息子と姉と3人で行ってきました
このお店は、昨年の暮れにペットの癒しのイベントに参加させてもらったところで、今回は知人ばかりということで、アットホームな雰囲気で楽しんできました

体験では、手を当ててもらったところがポカポカして気持ちよかった~
ある方に「右手でお子さんを抱っこされることが多いですか?」と聞かれ、確かに!と思ったら、「右肩にけっこうきてる」と・・・ 疲れも溜まってると言われてしまいました~ 前の晩、寝たの3時だもんね・・・

レイキには、以前から興味があったけど、今回体験できたのと、祖母のこともあって、ますますやりたくなっちゃいました
なるべく早いうちに、教えてもらお

息子も、大好きな『わんわん』と大接近できて楽しそうだったし、いい一日になりました 皆さんありがとう

2009-03-10 (Tue) | Diary | COM(3) | TB(0)
私は、人に比べて子供の頃のことをあんまり覚えていないんだけど、今でも鮮明に覚えている場面がいくつかあります。
双子の姉と、何もかも同じ様にして育てられていたあの頃、ひとつしかない飴玉を金槌で割って分けてもらったこと(それでも、相手に大きい方をあげようとケンカになるんだけどね)。「いい子にして寝ないと、ねずみが来るぞ~」とおどされて眠ったこと・・・etc.
考えてみれば、どれも祖母との記憶なんだなぁ 母親は働いていたから、祖母に育てられたようなものだったのかな?

その祖母が、先月の26日に永眠しました。
あっという間に初七日も過ぎて、すっかりいつも通りの生活に戻った今は、ぜんぜん実感がなくて・・・。最期にも立ち会ったはずなのに、おかしいね。
この6年間、顔を見に通ったあの病室で、待っていてくれる人はもういないのに・・・。

サプリを使った栄養素療法を何年も勉強してきたけど、入院されてしまったら、祖母のように、何も口にできなくなってしまったら・・・手も足もでない。
フラワーエッセンスの勉強をしようと思ったのは、そんな祖母を見て来たからなんだけど・・・結局挫折しちゃってる ボトルを作ってる時に、保存用に使うブランデーで頭が痛くなっちゃって

でも、病院に駆けつけた時、なぜエッセンスを持って行くことを思いつかなかったのか・・・それだけが今も心残り

もう一度勉強を始めようかな? 祖母のことを忘れないためにもね
・・・って、ママにそんな余裕あった ねぇ、ひびちゃん



2009-01-27 (Tue) | Diary | COM(1) | TB(0)
寒い日が続きますね~
私は、息子と一緒にお風呂に入って、濡れた髪のまま寝かしつけする毎日。
おかげですっかり湯冷めしちゃって 夜中も何度も起こされて、座ったまま寝てたり
そのせいか、先日から首が痛くて回りませ~ん

冷え性も再発 せっかく改善したのにな~
今はゆっくり半身浴なんてしてられないし、今回もサプリのお世話になりますか
安全で、身体に優しくて、美容にもよくて 私の頼もしいお助けアイテムです
頼りにしてるよ~ 今回もよろしくね
2009-01-19 (Mon) | Diary | COM(2) | TB(0)
このBlogにもたびたび登場しているMike☆の双子の姉なごみんが、ついにmixiデビューを果たしました~
前々から誘ってはいたんだけど、今回実家のネット環境が改善されたのを機に思い切って、えいっと招待状送っちゃいました

あれはもう何年前かなぁ?
私の大好きなNoBさんがボウケンジャー(戦隊モノ)のテーマソングを歌ってて、なごみんが仮面ライダーカブトにハマってて・・・劇場へ一緒に観に行ったんだよね~
今年は、Gacktさんが仮面ライダーの主題歌を担当されるから、また特撮の話題も盛り上がるかな ワクワク

何年か前までは、遊んでる場合じゃない!!っていうので、ミーハーは封印してたんだけど、やっぱりすごいパワーをもらえるんですよね

そんなわけで、今年はミーハーで勢いつけて行きま~す

2009-01-13 (Tue) | Diary | COM(1) | TB(0)
今年に入ってから、なんだか落ち着いてパソコンに向かってるヒマがなくて
・・・なんて愚痴は言わないことにしたんだっけ
でも、Blogに書こうと思ってたネタがどんどん過去のものになっていくのはちょっと悲しい 久しぶりのわんこネタもあったのにな~。それはまた次の機会ですね


9日のGacktさんのライブとぉ~ってもよかった~ 席も12列目の中央で、しかも通路に面しているから、視力に自信のなくなってきた私でもバッチリ見えましたよ

昔見たあるアーティストのライブビデオで、ボーカルの人がめちゃ息切れしてて、客席にばかりマイク向けてて・・・しっかり聴きたい派の私にはそれがすっごくショックで。
それ以来ライブに対する期待は持ってなかったんだけど・・・。
Gacktさんはスゴい 鼻が詰まってて、なんでそんなに声が出るの ダンサーと同じ様に踊ってて、なんでそんなに歌えるの・・・って驚きの連続でした
毎日のトレーニングはこのライブを実現するためにあったんだなぁ~って、改めて彼の偉大さに脱帽 もちろん、それだけじゃなくて、ストーリー仕立ての構成もパフォーマンスも何もかも、ステキ過ぎ 時間が経つほど「また見たい」って思っちゃって DVD早く出ないかな~

会場で初めて会ったファンの方たちも、皆さん気さくでとってもいい方ばかり おかげで、気後れしてた私も開演までの時間を楽しく過ごせました

いいことづくめの一日で、しっかり充電できたことだし、今年もがんばるゾ~
