03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-13 (Fri) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
またまた日付が変わっちゃった~

気をとりなおして・・・
昨日はとってもいいお天気だったので、買ったばかりのおんぶヒモで息子をおんぶして、ファニーと散歩に行ってきました
さすがに10kg近い荷物を背負ってると、長いお散歩はできなくて・・・
でも、このお天気もったいないよ~と、家に入る前に、お庭のドッグランへ足を踏み入れてみました 雪はないし、冬だから虫はいないし快適
fanny-2

予定外だったから、ボールも持ってなくて、ファニーはちょっとつまらなかったかな
ファニー1匹だと、お庭がずいぶん広く感じられて、ちょっぴりさみしい
きっとファニーは、私よりもっと感じてる・・・ここに、ネフェやフィーがいてくれたらなって。
もうすぐ息子が歩けるようになって、一緒に走り回れるようになると思うけど・・・
でもやっぱり、お友達を迎えてあげたいな

今の我が家にそんな余裕あったっけ



2009-02-03 (Tue) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
20090203090719
20090203090717
我が家の長女のファニー(ブラック&クリーム)と実家へ嫁いだ次女のネフェル(レッド)は、ものすごく相性が悪くて、会った瞬間からいがみ合い。
最初はファニーが一方的に悪かったんだけど、そのうちに、体格で勝るネフェがファニーを挑発するようになって(^_^;)
流血のケンカをやらかして、動物病院へ走ることもたびたび(>_<)

そんな2匹も、離れて暮らすようになって、ちょっと関係が改善されたかな~♪と喜んでいたけど…。
私が実家へ行って、2匹一緒に散歩に連れ出すようになった途端に、ファニーのヤキモチが炸裂!! ネフェを威嚇するようになっちゃいました(;_;)

それでもやっぱり仲良しなのかな♪ よそのわんことじゃ、こうはいかないもの(^-^)v
こんな2匹を見ているのがホントに幸せ♪

早く息子も一緒に歩けるようになるといいなぁo(^o^)o
2008-01-21 (Mon) | わんこ&にゃんこ | COM(3) | TB(0)
フィーが星になって4ヶ月が経とうとしています。
すっかり淋しがり屋さんになったファニーと、産休に入った私は、日中の暖かい時間に晴れ間を見つけては短いお散歩を楽しんでいます
産休に入る前は、引き継ぎ地獄で連日3時間+αの残業 かまってあげるどころか散歩さえほとんどしてあげられなかったの
その埋め合わせのつもり(?)か、今は甘やかし放題の私です

そんなドタバタの中、ファニーにはクリスマスプレゼントも買ってあげられなかったけど、実家の姉(ネフェママ)がお年玉に洋服をプレゼントしてくれました
ネフェとお揃いのセーターです

ネフェとお揃い

この他にもレインコートや天使の羽のついたかわいい洋服などをいただきました
おねえ、ありがと~
洋服着せない派の私だったけど、このセーターがボディラップ効果(←全身を意識させる為に身体にバンデージを巻く方法)抜群でねぇ 自宅周辺のお散歩では、ひたすら前へ前へ急ぎ足のファニーだったけど、いろんなものに興味を示しながら、ときどき立ち止まっては臭いをかいだりして、ゆったりとお散歩を楽しんでいます 今の私にはそのペースも助かってるし、洋服も捨てたものじゃないなと、ただ今見直し中で~す
2007-10-14 (Sun) | わんこ&にゃんこ | COM(2) | TB(0)
20070921191840.jpg

あっと言う間の一週間でした。
元の飼い主さんとの感動の対面(になるはずだったんだけ
ど)は、結局時間が短くて、フィーは思い出せなかった
みたい。でも、いとこはとても喜んでくれたし、私として
も、念願叶って肩の荷が少しだけ下りたカンジ
そして翌日曜日、珍しくパパの方から「公園へ行こう」と
言ってくれて、フィーとファニーを連れて行ってきました
ここでも、いつもと変わらず元気に歩いてくれたし、月曜
の朝も変わりなく朝食をガツガツとたいらげて・・・
それが、夜、仕事から帰ってみるとぐったりしていて、
ものすごい熱!様子を見ているうちに、お腹がどんどん
膨らんできて、あわてて病院に電話をかけまくったけど、
祝日だし、時間は遅いしでどこも出てくれない。
着歴を見て折り返しかけてくれた病院で翌朝診てもらう
ことに・・・
そう、翌日は楽しみにしていた大阪の勉強会。おかげで
会社は休みをとってあったんだけど、かなり悔しかった。
でも、フィーの命がかかっているんだから、それどころ
じゃないよね。
診断の結果は、乳腺炎。手術しないで済むとホッとした
のもつかの間。翌日になっても食欲が戻らず、おしっこ
もでなくなって、また病院へ。
血液検査の結果、腎不全とその他もろもろの病気が見つ
かって、歩いているのが不思議とまで言われてしまいま
した。
思い当たることはただひとつ。トイレシーツを食べるのを
やめさせられなかった私の責任だ。身体に悪いとわかって
いたのに・・・
それから毎日病院へ通って注射を打ってもらったけど、
土曜の朝、血を吐いて、病院で「今夜かも・・・」と。
そして日付が変わった9月30日、2時50分。
私とファニーが見守る中、天国へ旅立ったのでした。
あんなにいじめていたファニーがキャンキャンと悲痛な
声で引き止めようとしていたよ。
フィーには厳しかったパパも、具合が悪くなってからは
フィーがかわいくてたまらなかったみたい。持ち直すと
信じていただけショックも大きかったみたいです。
そして私は・・・実家のエリーの時、飼い主としての
最後の勤めを放棄した報いなのか、死に目にも立ち会え
なかったことをずっと悔やんで引きずっていたけど、
今回フィーを見送ってあげられたことで、その思いを
半分だけ昇華できた気がしています。
フィーがしていた首輪、使っていた食器、ケージなどを
見るにつけて寂しさが沸き上がってくるんだろうな、と
覚悟していたのに、なぜか心が動かないの。
実際にいないのに、いない気がしていないというか・・・
自分でも説明がつかなくて、なかなかblogに載せられな
かった。
私が悲しんでばかりいると胎教に悪いから、私の悲しみも
フィーが持っていってくれたのかな? その分、パパと
ファニーが寂しがってるみたいだけど。

これまで、心のどこかでフィーに対して「いとこから
預かっている子」という線の引き方をしていたみたい。
具合が悪くなった心細さからか、フィーが甘えてくるよう
になって初めて「ずっとこの子が頼りにしていたのは私
だったんだ」って気づいて・・・
それでやっとホントの家族になれた気がしたの。
私もパパも、この一週間でフィーとの距離がぐっと縮まっ
たよ。ホントにこれからだったのにね。でも、この絆は
新たに得られた大切な宝物フィーが残してくれた
優しい時間に感謝です

2週間経った昨日、いつもの公園へ行ってきました。
フィーと色合いのよく似たビーグルを発見! 体型も顔つきも
ぜんぜん違うのに、その子を見た途端、ファニーがキャンキャン
鳴いて追いかけようとしたの!
あの日、天国へと旅立つフィーの魂を引き止めようとした
みたいに・・・
ファニーにとっても、フィーはかけがえのない家族だった
んだっていうことがうれしくもあり、痛ましくもあり

いろいろ後悔もあるけど、今思うことは「やっぱりわんこ
っていいな♪」ってこと。私もパパも、犬バカ度更新中です。

フィー、たった1年半だったけど、フィーと家族になれて
幸せだったよ。ありがとう。今は安らかに眠ってください。
2007-09-21 (Fri) | わんこ&にゃんこ | COM(3) | TB(0)
20070921191840
明日はフィービーの元の飼い主さん(かわいがってくれていたいとこ)とのご対面♪ 19日に12歳の誕生日を迎えたフィーには、何よりのプレゼントになるはず。だって、彼女はフィーのいちばん大好きなひとだから(^^)
春に病気がわかった時は、無事に12歳を迎えられるか心配していたほどだったから、頑張ってくれているフィーに喜んでほしいんだ♪
ちなみに明日は、実家の愛犬エリーの命日。今はネフェルがいるし、明日はファニーも連れていくから、久しぶりにワンコが勢ぞろいして賑やかになるね♪ エリーも喜んでくれるかな? ワクワクo(^-^)o
