05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-04-01 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0)
今月から保育所に通う息子の入園グッズ作り♪
家ではとても手につかないので、実家にミシンやら布やら持ち込んで、ちまちまやってます(^_^;)
じぃじ&ばぁばに息子を見てもらってるんだけど、ごはんを食べさせるのはママだし、ファニーと実家のネフェルを散歩に連れて出たりしてて、やっぱり進まない!!
週末にはパパも一緒に押し掛けて、やっとミシン作業に突入♪(なぜかミシンがけはパパの担当に(-_-;))

そんなこんなでどうにかゴールが見えてきた矢先に、息子が高熱を出してしまいました(;_;)
連日遅くまで実家にいて、ムリさせてたのがいけなかったのかな…ごめんね、ひびちゃん(;_;) 鼻風邪ひいてるのもわかってたのに…。
朝方、熱が39℃まで上がって、慌てて夜間外来に走りました。
でも、着いた頃には、熱もだいぶ下がってて、元気いっぱいで♪ 申し訳ないくらいだったよ(^_^;)
薬も、嫌がるようならムリに飲ませなくてもいいと…。
さすが我が息子!!
元気に育ってくれて、ありがとうね(*^^*)
2009-03-17 (Tue) | Diary | COM(3) | TB(0)
日曜日に、知り合いのレイキティーチャーの方のお店で、『レイキを楽しむ会』というイベントがあり、息子と姉と3人で行ってきました
このお店は、昨年の暮れにペットの癒しのイベントに参加させてもらったところで、今回は知人ばかりということで、アットホームな雰囲気で楽しんできました

体験では、手を当ててもらったところがポカポカして気持ちよかった~
ある方に「右手でお子さんを抱っこされることが多いですか?」と聞かれ、確かに!と思ったら、「右肩にけっこうきてる」と・・・ 疲れも溜まってると言われてしまいました~ 前の晩、寝たの3時だもんね・・・

レイキには、以前から興味があったけど、今回体験できたのと、祖母のこともあって、ますますやりたくなっちゃいました
なるべく早いうちに、教えてもらお

息子も、大好きな『わんわん』と大接近できて楽しそうだったし、いい一日になりました 皆さんありがとう

2009-03-10 (Tue) | Diary | COM(3) | TB(0)
私は、人に比べて子供の頃のことをあんまり覚えていないんだけど、今でも鮮明に覚えている場面がいくつかあります。
双子の姉と、何もかも同じ様にして育てられていたあの頃、ひとつしかない飴玉を金槌で割って分けてもらったこと(それでも、相手に大きい方をあげようとケンカになるんだけどね)。「いい子にして寝ないと、ねずみが来るぞ~」とおどされて眠ったこと・・・etc.
考えてみれば、どれも祖母との記憶なんだなぁ 母親は働いていたから、祖母に育てられたようなものだったのかな?

その祖母が、先月の26日に永眠しました。
あっという間に初七日も過ぎて、すっかりいつも通りの生活に戻った今は、ぜんぜん実感がなくて・・・。最期にも立ち会ったはずなのに、おかしいね。
この6年間、顔を見に通ったあの病室で、待っていてくれる人はもういないのに・・・。

サプリを使った栄養素療法を何年も勉強してきたけど、入院されてしまったら、祖母のように、何も口にできなくなってしまったら・・・手も足もでない。
フラワーエッセンスの勉強をしようと思ったのは、そんな祖母を見て来たからなんだけど・・・結局挫折しちゃってる ボトルを作ってる時に、保存用に使うブランデーで頭が痛くなっちゃって

でも、病院に駆けつけた時、なぜエッセンスを持って行くことを思いつかなかったのか・・・それだけが今も心残り

もう一度勉強を始めようかな? 祖母のことを忘れないためにもね
・・・って、ママにそんな余裕あった ねぇ、ひびちゃん



2009-02-20 (Fri) | My family | COM(1) | TB(0)
始まっちゃった 息子の人見知り
まぁ、成長の過程と思えばいいんだけど・・・。
ショッピングセンターのプレイランド(子供の遊ぶスペース)で固まってたのはかわいそうだったな~
一度風邪をもらってきてから、冬の間は近寄らないことにしようと決めてたから・・・
前はあんなにはしゃいでうれしそうだったのに、ママから離れられなくて、あんよどころかたっちさえしようとしない
やっぱり外に出なきゃダメだね・・・

そんなわけで、息子をダシにして、今日から毎日お出かけするぞ~

あぁ、家事がはかどらない・・・
2009-02-13 (Fri) | わんこ&にゃんこ | COM(0) | TB(0)
またまた日付が変わっちゃった~

気をとりなおして・・・
昨日はとってもいいお天気だったので、買ったばかりのおんぶヒモで息子をおんぶして、ファニーと散歩に行ってきました
さすがに10kg近い荷物を背負ってると、長いお散歩はできなくて・・・
でも、このお天気もったいないよ~と、家に入る前に、お庭のドッグランへ足を踏み入れてみました 雪はないし、冬だから虫はいないし快適
fanny-2

予定外だったから、ボールも持ってなくて、ファニーはちょっとつまらなかったかな
ファニー1匹だと、お庭がずいぶん広く感じられて、ちょっぴりさみしい
きっとファニーは、私よりもっと感じてる・・・ここに、ネフェやフィーがいてくれたらなって。
もうすぐ息子が歩けるようになって、一緒に走り回れるようになると思うけど・・・
でもやっぱり、お友達を迎えてあげたいな

今の我が家にそんな余裕あったっけ



